過去のコラム   

 

姿勢

数年前に、同級生の女性から

「きぶせくん 姿勢 わるいよ 背中 曲がっているし かっこうわるいよ」と

同い年の彼女に、指摘されたことを今でも思い出します。

 

今までそんなことを言われたことはなかったし、自分でも気が付かなかったし。

それ以後、なるべくきれいな姿勢になるよう、自己注意していますが、仕事柄デスクワークも多く、ついつい目線が下向きになり、背中もまるくなります。

 

ある整骨院の先生から

「姿勢が良いと、長生きできますよ」と。

お医者さんに言われると、やはり、姿勢は大事だなと再認識しました。

 

私は、

体の姿勢だけでなく、心の姿勢も大事ではないかと思います。

いかに生きるか、どうやって生きるか、だれと生きるか。

今年は、自分の人生の「立ち位置」を決める年にしました。

 

 

平成28年2月9日

アイシスネオ会計税理士法人 代表 木伏 隆

アイシスネオ会計 税理士法人 All Rights Reserved.        サイトマップ